短期間で美白になれる美白点滴

「美白点滴」をご存知でしょうか?美肌に関心のある方なら何度か目や耳にしたことがある言葉だと思いますが、そうでない方にとってはあまり聞きなれない用語かもしれません。気になる方は、短期間で美白になれると言われている美白点滴を、一度は試してみてはいかがでしょうか。

美白点滴とはどのような点滴?

通常、点滴は病気の際の栄養補給などに用いられるもので、注射針からその栄養成分などを投与する方法として知られています。美白点滴は美容のための点滴で、美容大国と呼ばれている韓国でも人気の高い美容法として注目されています。

美白点滴は、不足している栄養成分を点滴により直接体内に送り込むもので、消化官を通らずに到達するため、より速く吸収することができます。また、美白化粧品やサプリメントを用いた方法では即効性に欠けるため、「今すぐ美白になりたい」という方には特にお勧めです。

美白点滴の成分は?

美白点滴には一体どのような成分が入っているのでしょうか?美白効果が期待できる成分としてまず挙げられるのはビタミンですが、それを含み様々な成分が豊富に含まれています。シミの治療にも使用されるトラネキサム酸やプラセンタ、ストレスの解消や疲労などに効果的なビタミンB1、細胞の再生や皮膚の保護に有用なビタミンB2、皮膚の炎症を予防するビタミンB6、細胞の元となるアミノ酸などなど。通常、必須アミノ酸は体内で十分な量を作り出すことが難しいため、食品やサプリメントで摂取しなければなりません。そのような際にも美白点滴により必須アミノ酸を摂取することが可能です。

一般的に用いられる点滴には、美容効果の高いと言われているビタミンCやミネラル、プラセンタ、酵素、ビタミンB群配合のものが多いようですが、その配合はクリニックにより様々です。なにが含まれているかしっかりと医師に確認を取ってください。

美白点滴のメリットや効能は?

美白点滴には、短時間で効果を実感することができるというメリットがあり、有効成分の濃度を高くすることにより1回20分程の点滴で全身に成分を浸透させることができます。その結果メラニンの生成を抑制し、コラーゲンを生成して肌の状態を整え、美白へと導いてくれます。

また即効性だけでなく持続力に優れているのも美白点滴のメリットです。サプリメントなどで摂取することが難しい高濃度のビタミンなどを注入することで、幅広い効果を発揮します。また顔のみではなく全身の美白に効果があると言われており、これも嬉しいメリットと言えそうです。さらには疲労回復効果や、免疫力を高める効果も。プラセンタを配合することで肌のターンオーバーを手助けして肝斑やシミを解消するなど、更年期対策にもなります。それだけでなく、それらの元となるメラニンに働きかけ、その生成を抑制する効果があると言われています。これからできるシミの予防にも効果的なため、紫外線に長時間浴びる予定のある時は、その前後に美白点滴を行うとよいでしょう。そのほかにも、αリポ酸は肌の老化防止や代謝を高める作用があり、ビタミンB群はニキビの改善などに有効です。

美白点滴の頻度・費用・注意点は?

美白点滴を行う頻度はその成分・濃度により変化し、1週間に1度のペースを継続することが好ましいもの、月2度程がよいものなど様々です。点滴にかかる費用も様々ですが、一般的には1回の点滴で2,000~3,000円程だと言われています。美白点滴は安全性の高い治療ですが、過剰に摂取することで逆効果になってしまうことがあるため、十分に注意して治療を受けてください。

それと美白点滴を行うクリニックは、完全予約制を採用しているところが多いです。「今日は疲れたから美白注射してもらおう」というような飛び込みを受け付けているとは限りません。しっかりと事前に予約してからご利用ください。その代わり、「今日はフェイスリフトで予約したけど、ついでに美白注射してもらおう」といったついでの利用は可能かもしれませんので、まずは担当の医師に相談してみてはいかがでしょうか。メスを使った施術と違って、気軽に受けられるのが点滴治療の魅力です。