美容外科クリニックの脂肪吸引が人気

女性にとってはやっかいな脂肪、どうにかしたい脂肪について悩んでいる方は多いと思います。ジョギングやフィットネスクラブに通っても長続きしないでリバウンドを繰り返す悪循環に陥っている方は少なくないと思います。このような方でも安心してダイエットを実現できる、美容外科クリニックの痩身手術が人気になっています。特に脂肪吸引が人気で、最新の医療機器で無理をしないで理想的な体型を手に入れてみませんか。

手術方法によるメリットとデメリット

痩身のための手術は複数あり、それぞれメリットとデメリットがあります。最もポピュラーなのはメスを使って皮膚を切開して、カニューレを使って脂肪を吸引するというものです。一般的に「脂肪吸引」と言ったらこの治療方法を指すことが多いと思います。また、カニューレを使わず、直接脂肪を切除するという方法もあります。このメリットですが、痩身効果が非常に高く、また、1回の施術でかなりスリムになることで知られています。ただしデメリットがかなり大きく、傷痕が大きい、ダウンタイムがある、費用が高いなどがあり、施術を受けることに抵抗を感じている方は少なくないと思います。特に傷跡が残るのは大きな問題です。傷跡が消えるまで約3ヶ月掛かることもあり、それまで温泉やプールにも行けません。それゆえ、皮膚を切開せずに脂肪を取り除ける脂肪溶解注射やレーザー治療が評判となっています。

切らない脂肪吸引!脂肪溶解注射の方法について

脂肪溶解注射とは読んでの通りで、対象の部分に薬を注射することで脂肪細胞の破壊、脂肪細胞の燃焼を促進して、脂肪だったものを異物として体外に排出させる方法です。脂肪吸引と違って皮膚を切開しませんので、身体に掛かる負担は最少と言えます。ただし、1回では効果が薄く、3~5回ほど実施することで痩身の効果が出ると期待されています。特にあごの下、二の腕、ウエスト、太ももの内側など、ダイエットしても痩せにくい部分に効果が出やすいようです。脂肪溶解注射は複数の種類があり、クリニックのカウンセリングで自身の状態に合った方法をよく相談して選択することが大切になります。

切らない脂肪吸引!身体の外から当てるレーザー治療の種類について

身体の外から当てるレーザー治療には、ラジオ波(RF)によるレーザーや、超音波によるレーザーなどがあります。ラジオ波(RF)によるレーザー治療ですが、ラジオ波が体内に入ることによって熱エネルギーに変換され、脂肪を燃やしやすくします。機械の種類は複数ありますが、どれも皮膚の引き締め効果が期待できます。機械の種類によって費用も違いますが、トータルで4回以上は施術することが多いので、予算は多めに用意しておきたいところです。また、超音波による痩身レーザーも複数あり、周波数や超音波の出方の違いによって使い方が違ってきます。脂肪の付き方によっても機械やレーザーの種類も異なり、費用についても機械によって違いがあります。それぞれ特徴がありますので、しっかりと医師とカウンセリングして決めてください。

切らない吸引脂肪の効果を良く理解しておきましょう

総体的には切らない脂肪吸引の注射やレーザー施術の方法を選んでも、切る脂肪吸引のような大幅な変化を望むことはできません。皮下脂肪を少々無くす程度の効果しか望めないと言われており、脂肪だけを破壊して燃焼させることは難しいとされています。こうした治療効果をよりよく高めるには、施術と並行して食事の管理や運動をすることが大事だと言えます。切る脂肪吸引か切らない脂肪吸引か悩むところですが、口コミなどの評判を確認して、良い美容外科クリニックを探してみてください。