美肌とは?

美肌ってどういう肌なの?女性でしたら透明感があって毛穴の目立たない肌でしょうか!大手化粧品の文献では美肌には3つ要素があると書かれていました。手で触れてみますと、しっとりとして柔らかさがあり、みずみずしいうるおいが感じられてきめがそろっている肌。肌の色が明るく透明感があり血色がよく、手で触れるとなめらかな肌。弾むようなはりがあり、しわやたるみがない肌が美肌の3要素と言われています。

美容手術と美容注射の違いは?

美肌を手に入れるための方法は多くありますが、美容外科クリニックを受診して美肌手術を行う方法が人気になっています。手術といっても皮膚を切開するものはあまり行われておらず、レーザー照射などの機械を使ったものが主流のようです。切開するものよりダウンタイムが少なく、多くの方がこの治療を利用しています。

そして、さらに簡単に手っ取り早くきれいになりたいと願っている女性はかなり多いと思います。その手段のひとつに美容を目的とした注射があり、簡単に美肌を手に入れられると評判です。美容注射は美容に必要な成分と健康に必要な成分を体内に注入することによって、素早く吸収させて、身体のコンデションを整えます。美容注射は様々な種類がありますが、最も有名なのはビタミン注射、にんにく注射、プラセンタ注射の3つではないでしょうか。効果はそれぞれ違いますので自分に合った美容注射を探すことが大切です。

ビタミン注射とにんにく注射の美容効果

ビタミンは日常生活では不足しがちで美しい身体づくりには欠かせない栄養素で、肌を綺麗にしたい方の多くがビタミン注射を利用しています。その成分はビタミンB群、ビタミンCが含まれたビタミン製剤が主流で、ビタミン製剤が単独のものとブレンドされたものがあり、それぞれ高い美肌効果を期待できます。ビタミン注射の持続期間はそれほど長くありませんので、効果を持続するためには定期的な注射が必要になります。ビタミン製剤の種類によって効果も違いますので、担当医とよく相談して自分に合った注射を受けることが必要です。

にんにく注射はスタミナをつけたい人にはもってこいの美容注射です。身体が弱っていては肌にもよくありません!スタミナをつけることが大切になります。にんにく注射と言ってもにんにくの成分を注入するわけではなく、硫化アリルという成分がにんにくの臭いと似ているために、にんにく注射と呼ばれているそうです。成分はビタミンB1が主成分で硫化アリルが含まれており、注射後に身体かポカポカしてくる人もいるそうです。効果は疲労回復とエネルギーチャージがメインで、非常に安価に利用できると評判になっています。

胎盤の成分が含んだプラセンタ注射の効果

身体のホルモンバランスが崩れますと肌にも影響が出てきますので、プラセンタ注射はホルモンバランスを整えて美しい肌になりたい方に向いています。プラセンタの薬剤は人の胎盤から作られたもので、栄養豊富な成分がたくさん含まれています。胎盤にはお腹の赤ちゃんを育てるために、たんぱく質・脂質・糖質・アミノ酸・ビタミン・コラーゲン・ヒアルロン酸などの栄養素がたくさん含まれています。プラセンタ注射をすることで血行促進、基礎代謝の向上、肌の潤いの向上などの効果が期待できます。

身体の中から元気にして美肌が生まれます

美容注射は注射をしてすぐに美容効果があるものは少なく、栄養素を注入することで身体の中を徐々に元気にして美肌を作り出していくものです。継続的に続けることで美容効果が期待できますので、末永く利用したくなる信頼のおけるクリニックを選ぶことが重要になります。ネットの口コミ評判だけでなく、クリニックのホームページを確認して無料のカウンセリングを受けることなどが失敗しないクリニック選びになります。