いま人気のレーザー治療

美肌を求めるのは現代では男性、女性、どちらが多いのでしょうか?一般的には女性だと思います。しかし、テレビなどでは女性って思わせる男性も多くなっているのが現在の日本かもしれません!
全身的な美容効果を求めるにはビタミン注射・にんにく注射などの美容注射、部分的に「しわ」などを消すボトックス注射・ヒアルロン酸注射などがありますが、最近はレーザー治療が注目を集めるようになりました。
そしてこのレーザー治療はクリニックだけでなく、家でもすることができるのです。

家でもレーザー治療ができるようになりました

レーザー治療は美容外科クリニックなどの専門のところで行うものと思われていますが、近年、家庭でも使用できるレーザー機器が販売されるようになりました。美容外科クリニックなどでしか使用できなかったレーザー機器を小型化、および出力を低下させ、自宅でも使用できるフラクショナルレーザー美顔器として使うことができるようになったのです。フラクショナルレーザーはレーザーを肌に点状に照射することによって、肌に小さな穴をあけて、熱エネルギーを与えながら肌の再生を行う美容機器です。もちろん医療用ではありませんので、医師免許が無くても誰でも購入・使用することが可能で、本格的なレーザー治療を家でもできると女性を中心に人気を集めています。

家で使用するレーザー美顔器の効果

医療用ではありませんので、「本当に効果はあるの?」と多くの方が思うかもしれません。実際のところ、即効性と効き目は医療用と比べて劣りますが、ある程度の効果が見込めると評判です。シミ、そばかす、しわ、小じわ、たるみ、肌荒れについて悩んでいる方は、家庭用レーザーを試してみませんか。使用方法ですが、8週間連続して使い、次の4週間はお休みタイムとして、再び連続で8週間レーザーを当てます。肌再生の周期を利用して顔全体の皮膚を生まれ変わらせることができるのです。

また、最近の家庭用レーザー機器は安全性が追求されていますので、初めて使用する方でも安心して扱えます。昔のレーザー機器は人の目に危害を与える危険性がありましたが、今のものは誤作動防止として、肌に密着していないとレーザーが照射されない仕様となっているものがほとんどです。間違って目などに照射されることがありませんので安心してお使いください。

レーザー美顔器のメリットとデメリット

レーザー美容器の価格は、美容外科クリニックでの治療費用の約2回分になります。専用ジェルや化粧品の使用量を抑えることができますので、費用面でかなりのメリットがあると言えます。何回もクリニックに通うくらいなら、このアイテムを買った方がお得かもしれませんね。さらに、自宅でできるということは時間の節約になります。クリニックに通う暇がない方にとって最適なアイテムと言えるのではないでしょうか。

デメリットとしては、家庭でのレーザー美容器は出力が弱いため、即効性については期待することが難しいでしょう。平均的には6か月から1年は使い続けて効果が確認できるようです。家でのレーザー治療でも多くの効果はありますが、家庭と医療機関を比較すれば断然、医療機関での治療には敵わないと思います。

保管場所の注意と説明書を熟読しよう

家庭用レーザー美容器は二重・三重の安全を優先して作られていますので、間違って一番強いレベルで照射して痛くなっても2日から3日で肌が回復することが多いと思います。しかし、間違った使い方をすると大変危険ですので、お子様のいる家庭では子供の手が届かないところに保管することが重要です。もちろん、使用方法を間違えて使うと効果は薄いです。説明書を熟読して使用することをお勧めします。